ビオレu ザ ボディ 体験&商品説明会レポート

 

【PR】

キメの細かい濃密な泡で全身を包み洗いたくないですか?☁︎☁︎

ビオレu ザ ボディ 泡タイプが2019年8月24日から発売されます。泡で出てくるボディウォッシュです。

 

f:id:rano3:20190901152528j:image

 

早速使っていますが、生クリームのような泡と、思わずうっとりしてしまうサボンの香りに毎晩癒されてます……!

先日、花王さんに招待していただき、ビオレu ザ ボディの商品説明会に参加し、特徴や開発秘話などを教えていただいたのでレポートします。

35年目のビオレuは、洗い方そのものを変える新発想のボディウォッシュを提案。現代人の肌の過酷な環境から大切な肌を守って洗うために、ボディウォッシュを再定義し、生まれたのが今回紹介する洗いすぎない発想の「ビオレu  ボディ」です。

まずは、泡の特徴から。

ザ ボディは泡がとにかく濃密でキメが細かい!そして、なめらかで弾力性があり、洗っていてとても心地が良いです。

 

f:id:rano3:20190901152552j:image

 

この濃密な泡をつくり出す秘密は、三層のメッシュポンプ。この三層を通すことによって、手に出したときにはしっかりツノが立つほどの泡となります。

 

f:id:rano3:20190901152723j:image

 

ザ ボディ 泡タイプは手洗い推奨なのですが、手洗いは汚れをしっかり落としてくれるの?と疑問に思われる方もいらっしゃると思います。

この画像の下を見ていただきたいのですが、新しいビオレu ザ ボディの泡は汚れをしっかり絡め取っているのがわかります。

 

f:id:rano3:20190901152844j:image

 

"微細な泡がひとつひとつ転がるように肌をすべる「高潤滑処方」を採用しており、泡をスーッとのばすだけで洗うことができます。"(公式から引用)

 

f:id:rano3:20190901152918j:image

 

手と肌の間に膜が張ったような感覚があり、肌への摩擦を軽減してくれ、洗いすぎを防いでくれます。

そして、声を大にして言いたいのは、洗っていても泡がつぶれないんです!これには驚きました。

わたしは上半身5〜7プッシュ、下半身5プッシュ程度を出して使っています。目安として1回10プッシュで1ヶ月半程度持つそうです。

手洗いだけでは物足りない方には肌摩擦感0発想のボディミトンも同時に発売されるので、ぜひチェックしてみてください。

 

f:id:rano3:20190901152948j:image

 

超極細マイクロファイバーで泡をつぶさずに洗うことができます。

泡タイプなので、お子さんを洗うときにも一役かってくれそう!お母さんお父さんも一緒に使えるので、一本で済むのなら、時短になるしお財布にもやさしいですよね。顔や髪、全身に使えるそうです👶💕

香りは3種類

・ピュアリーサボン

ブリリアントブーケ

・ヒーリングボタニカル

わたしの推しはピュアリーサボン!

もうね、本当良い香りなの。シャワーのたびに癒されます。良い香りすぎるがゆえ、寝る前まで腕に残った香りを嗅いでしまいます笑

パッケージも今までのビオレと違い、透明なパッケージがすごくスタイリッシュでお洒落じゃないですか?

 

f:id:rano3:20190901153022j:image

 

泡に注目してほしいのですが、立体的に見える仕様になっていてます。ホログラムの虹色もきれいでかわいい!

現代人は大気汚染や気候の変化で昔よりも肌がカサつきがちになっています。

わたしもゴシゴシ洗っていた時がありますが、年齢とともに乾燥を感じることが増え、ちょうど手洗いにシフトチェンジしたタイミングでこのようなお話を聞くことができ、とても勉強になりました。

わたしはジェル状のものを手のひらで少し泡立て、身体になじませていたのですが、やはり濃密な泡をつくることが重要で、それはどこかでわかっていたのだけれど、泡立てが面倒だったのが本音です笑

ですが、ザ ボディは泡タイプなので、その面倒がはぶけるのは本当にありがたく、これからも愛用間違いなしです!

 

https://amzn.to/30X4VFT (アマゾン商品ページ)