【ネイル】essie glazed days コレクション

 

こんにちは、らのさんだよ。

ここ数ヶ月はessieに激ハマりしていて、ぽんぽんぽんぽん買ってる。仕事はネイルNGだから、週末にちょちょっと塗ることしかできないのに買っちゃうよね〜!

さてさて、essieにハマったきっかけはglazed daysコレクションのせい。昔からマニキュアを塗るならシロップ系だった私に激震が走りました。

こんなん絶対欲しいやん!欲しいやん!買うー!て速攻ポチ。ふう。

essieからは2015年にもsilk water colorコレクションというシロップ系のものが発売されたんだけど

f:id:rano3:20190824220302j:image

Essie Silk Watercolor 2015 Collection: Review and Swatches | The Happy Sloths: Beauty & Makeup Review Blog, Swatches, Beauty Product Reviews

反射的にほぼ全色買ったんだよね。だから、今回のglazed daysとかぶるかなー?と少し不安だったんだけど、実物を見たらその気持ちが払拭されました。

silk waterと全然ちげぇ、、、!!

1番は彩度が違う。glazed daysはよりジューシーでポップで弾ける感じのカラー。わかりやすくいうと色が若い。Young!って感じ(?)

そして、silk waterの方はパケ自体がリニュ前で、ブラシが細く、ムラになりやすかった。

glazed daysはリニュ後のもので、ブラシが太いからムラになりにくく塗りやすい。トップコートなしでもぷっくり感が出る。簡単にドロップ🍬ネイルができます。

塗ってみた。

f:id:rano3:20190824221705j:image

ベースコートトップコートなし、全色二度塗り。

かわい〜〜よぉ〜〜!!!!

最終的にはイエロー以外買っちゃいました。

推しはグリーン!透け感のあるグリーンって珍しくないですか?洒落てる〜〜

あとね、意外としっくりきたのがオレンジ。色的には1番ポップなんだけど、浮かずに肌馴染みがいいの。王道ピンクに飽きた方にオススメしたい!

あ、そうそう。

ツイッターとかで「ムラになりやすい、端に溜まりやすい。」と結構見たんだけど、ムラに関しては液は欲張って取らないことです。液はできるだけブラシに少量取って塗る感じ。

端に溜まりにくくするには端まで塗らないことですね。端のほんのギリギリで止めるような感じで。端まで攻めちゃうと確実に溜まります。

何度か塗りましたが、このふたつのポイントさえ抑えればムラになることなく、端に溜まることなく塗れました!

日本ではプラザなどのバライティーショップで取り扱いがあるので、気になる方は見てみてくださいね。

essieは他にも買ったカラーがたくさんあるので、また紹介します!それでは。