旅行に持っていく化粧品たち

 

アクセサリーひとつ付けてるだけでも暑苦しく感じてしまう猛暑日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

こんにちは、らのさんだよ。

らのさんのお盆休みは例年に比べるとまぁまぁリア充リア充に慣れてない人間だから身体の浮腫みがやばいです。今、冗談抜きで目半分しか開いてないもん。困った!

お盆中は東京にも行ってきた!旅行といえば、旅行用化粧ポーチだよね〜!今回はしっかりと写真を撮ったので載せていきたいと思う〜〜

今回のテーマは遊び心より機能性です。

どーーーーん

f:id:rano3:20190817234909j:image

特にこれといって特別なものは入ってないわ。

うーん。ひとつ言うならば、PC夏冬に間違いなく合うものを選んでみた。華やかさには欠けるけど、全体的にスッキリとしてまとまって見える感じ的な。

f:id:rano3:20190818092133j:image

まずはベース類どーん。

サンプルの化粧水後にそのままおしろいミルクを使う感じで、そのあとRMKの部分用下地→ディエムクルールのファンデ→マシュマロで終わり!

どんだけ塗りたくろうが結局汗だくになって剥がれるのがわかってるから、すっぴんより少しきれいに見えるだけでいいかなというアイテムチョイス。最低限って感じですね。

んでも、ディエムクルールのファンデひとつで色補正はできるので、しっかり均一な肌にはなります。崩れにも強いから夜まで気にならなかったし。

f:id:rano3:20190818092729j:image

続いてベース類ポイントアイテム編。

わたしの眉に欠かせないクラシックピンクにシェーディングはアイスグレーブラウン。ハイライトはセザンヌ。ブラシ付き万歳!プチプラ万歳!

f:id:rano3:20190818092920j:image

アイシャドウはアイカラークォードのヌードリップ。チークはスックの春菫にしました。

旅行ではクォードを持ち歩く率高し。ココアミラージュなんかは眉、ノーズシャドウ、アイシャドウに使えるから、髪色次第ではココアミラージュを持っていったかもしれない。

春菫はブラシ付きってのもあるけど、ハイライトカラーが入ってるから、チークをぼかせるのが強い。チークは2色入り+ブラシ付きが旅行には最強。

f:id:rano3:20190818204807j:image

続いてはスティック類。

エテュセのマスカラ下地、キャンメイクのクイックラッシュカーラー、ヒロインメイクのお湯落ちタイプはわたしのまつげの鉄板。

NARSのシャドースティックはアイシャドウのベースに。エクセルのアイライナーは最近買いました。透け感のあるグレージュで使いやすいし落ちない。

f:id:rano3:20190818205031j:image

ツール類。

ヘアクリップに綿棒にスポンジ。それとブラシ!ブラシはメリーチョコレートの缶に。

100均の白軸アイシャドウブラシはわたしにとって欠かせないブラシで、いつでもどこでも一緒じゃないと不安。もちろん今回も持っていった。

f:id:rano3:20190818205207j:image

最後にポーチ。

ブラシ缶以外はこのポーチひとつでまとまっちゃいます!このポーチは本当にすごい。すごい収納力なの。なんかの雑誌のいつぞやの付録のアルティザン&アーティストのポーチです。(適当)

この収納力に惚れ、いつかはアルティザン&アーティストのポーチをゲットしたいと思ってる。けど、お高くて躊躇してる笑 旅行も頻繁には行かないし、今のところ付録で間に合ってるから尚更ね、、、次また付録で付いてくる雑誌があれば即買いですよ!

 

わたしの旅行用化粧ポーチの中身は以上です。

リップ類は持ち歩きバッグに入れてたので写真撮り忘れました(照)

明日から通常モード突入ですよ〜〜切り替えが全く出来ていない、、、連勤の恐怖、、、今の今まで遊び呆けていたので、疲れもたまってるしどうなることやら。それでも数時間後には朝が来る、、仕方ない。働くしかない!がんばろ〜〜!!!