最近のスキンケア事情

 

こんにちは、らのさんだよ。

今回はツイッターではあまり書かないスキンケアについて書いていこうと思う。

早速、今のスキンケアはこんな感じ。

 

f:id:rano3:20190728103554j:image

 

左から

・iniks センシティブ ディープ モイスト ローション(薬用高保湿化粧水)

・iniks センシティブ モイスト バリア ミルク(薬用美容乳液)

・KIEHL'S DS クリアリー ホワイト ブライトニング エッセンス(薬用美白美容液)

・KIEHL'S ウォータークリーム CL

・処方薬 ヒルドイドローション

iniksは処方薬ヒルドイドを製造している製薬会社マルホのスキンケアブランド。

 

f:id:rano3:20190728104325j:image

 

以前書いたニキビ奮闘記にもチラッと出したヒルドイドですが、現在も皮膚科で処方してもらってる。

ヒルドイドを使い始めてから「スキンケアは市販のもので良いのか?」と疑問に思っていたところ、iniksを試してみないかとお声をかけてもらい、ヒルドイドと同じ会社ならと安心してお受けした。

高保湿化粧水はとろっとしたテクスチャ。皮膚刺激が少なく、やさしい塗り心地。水分を補いつつ、水分だけでは物足りない部分を保湿成分に加えオイルでも配合されていて、化粧水一本で水分と保湿を補える。

薬用美容乳液もかなり重ためな保湿力重視タイプ。ヒルドイドにとても似た保湿感というか、皮膜感。天然保湿因子NMFをサポートしてくれ、うるおいを保ってくれる。

美容乳液と謳っていることもあり、美容成分も配合されてる。キメを整えてくれたり、くすみを軽減してくれたりする。

この二本、保湿力にかなり特化しているのだけれど、私が他に感じたのは肌トラブルの少なさ。ノンコメドジェニック処方でニキビができにくい。今のところ、ニキビはできてません。

そして、頂いてからこの二本のみでスキンケアを終わらせてたんだけど、肌が元気なの。 健やか。そして、それが安定して持続してるんだよね。

今の肌の状態を見ると、いかに保湿が大切なのかわかる。夏はついついさっぱり系のスキンケアに逃げがちだけど、それによって皮脂が過剰に出たり、その皮脂によってニキビができたり、、、

夏は紫外線を浴びてダメージを受けて、ケアをサボったらすぐ肌に出ちゃうからマメにね、、、

と言いたいところだけど。実際は暑いし、お風呂上がりなんて最悪だしマメにやってられないよねー

iniksはそういうことでも2ステップで保湿完了しちゃうんで楽。楽が一番よ。

んで、もっと美白とか肌にエネルギーをチャージしたいときは下のふたつ使ってます。

 

f:id:rano3:20190728172819j:image

 

わたしの中で信頼度の高いKIEHL'Sです。

美白美容液オイルは言わずもがな。この美容液は本当に好き。今年の初めに出会って3本目。美白美容液って一発で真っ白になるわけじゃないから効果が実感しにくいものだけど、わたしはこの美容液のプリプリ感が好きで使ってる。ハリが見た目に出るわけじゃないんだけど、指で肌を触るとハリがすごいの。

そして、ニューフェイスのウォータークリームCLは乳液兼クリーム。このクリームはすごく独特なテクスチャ。ジェルっぽくて重たさを感じないのに、化粧水や美容液をしっかり包み込んで蓋をしてくれる。

馴染ませるとサラッとしてきて油分のベタつきを抑えてくれるので、朝のスキンケアの最後に使うことが多いです。

 

手順は

夜 iniks化粧水→KIEHL'S美白美容液→iniks乳液→(もう少し保湿が欲しい日は)ヒルドイドローション

iniks化粧水→KIEHL'S美白美容液→iniks乳液→KIEHL'Sウォータークリーム

です。

 

最近のスキンケアアイテムはザッとこんな感じ。

暑いのが落ち着いたらアイクリームにも手を出したいなー。今年26になるし、アンチエイジングも考えなかんなと思ってる。クラランスかランコム、、、その辺が気になってます。また新作もバンバン出ると思うから色々チェックします!

それではまたね〜〜