ちょっと不思議なボディクリームの話

こんにちは、らのさんだよ。

らのさんはボディケアにはかなり疎い。

理由はめんどくさいから。

お風呂から上がったらしなきゃいけないこと多すぎない!?ていうか、お風呂に入る時点でめんどくさい。お風呂に入ってしまったらもう終わりじゃん。ドライヤーまでしないといけないじゃん。苦痛。毎日入ってるだけ偉い。お風呂に入らなくてもいいような身体に早く進化しないかと願う日々。

でもね、ツルツルモチモチになった肌は大好き。サボンのスクラブとかチートレベルでツルツルモチモチになるじゃん。なにあの肌、すごく好き。

幸い(?)、私は顔も身体もオイリー寄りなため、乾燥はあまり感じなく、粉がふいた経験もない。乾燥が辛い真冬のお風呂上がりでも、ボディクリーム無しで全然余裕なの。そういうこともあって、ボディケアはついつい(いつも)サボりがちになってしまうんです。

でもさ〜〜せっかくなら優雅にボディクリームとか塗りたいんですよ。女子っぽいし。女子っぽいこと、したい。

今年の冬はボディケアがんばるかー!(棒)ということで、iHerbで買ってみたのがUdderly Smoothのボディクリーム オリジナルフォーミュラ

f:id:rano3:20190401153401j:image

ジャーに入ってるときは割と固めなんだけど、指で取った瞬間とろっとさらっと溶け出すようなテクスチャー。だから、クリームを取るのに少しコツが必要になる。

一般的なクリームよりもみずみずしく、柔らかくてスルスル塗れる。肌への馴染みも早くて時短になる。

今の時期だと、脚なんか塗り直さなくても平気で24時間しっとりもっちりが続くし、持ちはかなり良いクリームです。

あと、香りが好き。ほのかにフローラルっぽい感じで、邪魔にならない。私、どれだけいい香りでも、香りが強いとストレスを感じるんです。無香料は無香料でクリームの油っぽい匂いが嫌いで。ほのかに香るくらいがお好みな方におすすめしたいな。

さて、本題なんですけど、先日このクリームで不思議な体験をしました。何があったかというと……。

ある晩のお風呂上がりにこのクリームを消費の為にこれでもかというくらいに脚に塗りたくったんです。量は片脚巨峰大2、3粒分くらいかな。肌に馴染ませるのにめちゃくちゃ時間かかった……。

最終的にはしっかり馴染んでくれ、脚は翌日の晩までしっとりもっちりしてました。

そしてそのままお風呂へ。この時は何も感じていなかったんだけど、湯船から上がり、身体を洗おうとすると脚が白いことに気付いたんです。

「昨日のクリームか?」と思いながら、いつも通りボディーソープを馴染ませて手で身体を洗い、お湯で流した後に脚を見るとまだ白い……。

クリーム洗い切れてないー!なんでー!(*_*)と思いながら恐る恐る脚を指で触ってみると、脚からポロポロポロ……

なんと、湯船に浸かっている間に残っていたクリームの油分と古い角質が肌の表面に浮き出ていたんです。

角質ポロポロが広範囲すぎてキリがないので、最後は思い切ってボディタオルで脚を軽くゴシゴシ(普段摩擦を気にしてボディタオルは避けてる)。

すると、脚がつっるつるのもっちもち……古い角質が一掃されたのかいつもより脚の色が明るい……サボンのスクラブを使った時の手触りとすごく似てた。

このボディクリーム自体にピーリング効果はないと思う。けど、なんらかの条件が揃えば今回のように角質が浮き出ることがあるんだと思う。だから、私以外の人が同じクリームで同じ方法で角質を取ろうとしても取れないかもしれない。

 角質を取りすぎるのは嫌だし、ボディタオルも極力使いたくないから、二度目はまだしていないのでなんとも言えないけど、こういうことがあったよっていうだけの報告。

紹介するだけしといて、このボディクリーム、少し前に10%オフセールをやってて今は売り切れてるんだよね!!(涙)

340gで562円だから、コスパも良いし、みずみずしくてこっくりしすぎないテクスチャーは紫外線を浴びて疲れている春夏の肌の保湿にぴったりだと思うので、再入荷があれば是非お試しいただきたい。

iHerbの紹介5%オフコードはWTN957です。

私も春夏のボディケアがんばるぞー!(棒)