初めまして軽井沢 初めましてCelvoke

こんばんは、らのさんだよ。 今回はアウトレットで購入した化粧品を紹介する回ですよ〜〜!!!化粧品が好きな友人(コスメアカウントを通じて知り合った友人)とアウトレットに行ったもんだから、The Cosmetics Company Storeで1時間半?は確実に居た。他のお…

私の化粧遍歴 16歳〜22歳編

こんばんは、らのさんだよ。 前回の続き、私の化粧品遍歴 16〜22歳までを振り返ろうと思う。14〜15歳編をまだ見ていない方はこちら↓↓からどうぞ! 16〜18歳 フリマサイトでハンドメイド品を売り、その売上でデパコスを買い漁る 無事にコスメカウンターデビュ…

私の化粧品遍歴 14〜15歳編

こんばんは、らのさんだよ。 これから2、3回に分けて化粧品遍歴を長々と書いていこうと思う。私がいつ化粧品に出会い、沼に落ち、集めるようになったのか。個人的な備忘録としても残します。 ざっとまとめると 14歳 ギャル雑誌と出会い、アイメイクに夢中に…

ブルベサマーがハマっている秋リップ

こんばんは、らのさんだよ。 当方パーソナルカラーはイエローベースのカラーが一切似合わないと診断された1stサマーブライト、2ndウィンタービビットのいわゆるブルベってやつなんだけれども、、、 最近、マシュマロでよく来るのが「ブルベにおすすめの秋リ…

最近のベースメイク事情

こんにちは、らのさんだよ。 肌が乾燥するよぉ〜〜かゆいよぉ〜〜秋の訪れを肌でヒシヒシと感じております。すっかり秋めいて朝晩は冷えますね。慌てて羽織ものを引き出しの奥から引っ張り出しました。今日は最近のベースメイク事情を話したいと思います。 …

ビオレu ザ ボディ 体験&商品説明会レポート

【PR】 キメの細かい濃密な泡で全身を包み洗いたくないですか?☁︎☁︎ ビオレu ザ ボディ 泡タイプが2019年8月24日から発売されます。泡で出てくるボディウォッシュです。 早速使っていますが、生クリームのような泡と、思わずうっとりしてしまうサボンの香り…

【ネイル】essie glazed days コレクション

こんにちは、らのさんだよ。 ここ数ヶ月はessieに激ハマりしていて、ぽんぽんぽんぽん買ってる。仕事はネイルNGだから、週末にちょちょっと塗ることしかできないのに買っちゃうよね〜! さてさて、essieにハマったきっかけはglazed daysコレクションのせい。…

旅行に持っていく化粧品たち

アクセサリーひとつ付けてるだけでも暑苦しく感じてしまう猛暑日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 こんにちは、らのさんだよ。 らのさんのお盆休みは例年に比べるとまぁまぁリア充。リア充に慣れてない人間だから身体の浮腫みがやばいで…

最近のスキンケア事情

こんにちは、らのさんだよ。 今回はツイッターではあまり書かないスキンケアについて書いていこうと思う。 早速、今のスキンケアはこんな感じ。 左から ・iniks センシティブ ディープ モイスト ローション(薬用高保湿化粧水) ・iniks センシティブ モイスト…

渡辺直美 × shu uemura コラボ第2弾

ブログはご無沙汰 らのさんです。 さて、今回は渡辺直美とshu uemuraコラボ第2弾の限定商品をお試しさせていただいたのでレポするよ! 第1弾のリップコレクション本当に人気だったよねー 渡辺直美 × シュウウエムラ マティチュードコレクション - シュウ ウ…

【購入品】2019春新作 NARS×コナー・ティングリー アイシャドーパレット8493

こんにちは、らのさんだよ。 NARS×コナー・ティングリー コレクションの中からアイシャドーパレット 8493を買いました! 私は一足お先に海外輸入したのですが、日本での発売は2019年4月24日からで、ECサイトでは只今予約受付中ですよ〜! 今回のコレクション…

【購入品】ローラメルシエ キャビアスティックアイカラー 26

こんばんは、らのさんだよ。 しれっと購入していたローラメルシエのキャビアスティック(税込¥3240)の新色について書こうと思う。 青ラメで話題の26ラッシュ。らのさんがスルーするわけなくない……??すごく人気で買うのに苦戦した。 発売日にどこかの通販で…

【奮闘記】25歳、急に来た肌荒れ

こんにちは、らのさんだよ。 らのさんは幸い、思春期ニキビには悩まされず学生時代を過ごした。できたとしても数ヶ月に1箇所。両親にも「ニキビができにくい体質で良かったな〜」と言われ続けてきた。私もニキビとは無縁の人生なんだと思い込んでいた。けど…

ちょっと不思議なボディクリームの話

こんにちは、らのさんだよ。 らのさんはボディケアにはかなり疎い。 理由はめんどくさいから。 お風呂から上がったらしなきゃいけないこと多すぎない!?ていうか、お風呂に入る時点でめんどくさい。お風呂に入ってしまったらもう終わりじゃん。ドライヤーま…

【体験】16分割パーソナルカラー診断を受けてきた

※私は一般素人であり、色彩の専門的知識は一切ないので、レポート感覚でお読みください。 こんにちは、らのさんです。 ツイッターのメインアカウントではパーソナルカラーの話は一切出さずにやってきました。 なぜなら、色に囚われたらのさんを見せたくなか…

【体験】生初の人間ドックを受けてきた

こんにちは、らのさんだよ。 つい先日、人生初の人間ドックを受けてきた。職場の健康保険関係で今年度までに受けると満額に近い補助が降りるということで、渋々ね。 皆さんは人間ドックを受診したことある? 検診中、各フロアで医師や看護師さんから「若いの…

ポーチの中身

こんにちは。 今回は自己紹介代わりにポーチの中身を紹介したいと思う。 化粧品好きなら、その人がどんな化粧品を使ってるかで大体分かるでしょ?好きな色とかさ、恥ずかしいくらいに偏るじゃん。 今からその恥ずかしいのを載せるわけだけども……。 まずは、…

らのさん ブログ 始める

Hi. ツイッターのらのさんだよ。 とうとう ブログをつくってしまった!! 理由は、フォロワーさんの興味のないことをどこかにタラタラ書きたくなったから。 だから、勢いで場所をつくった。 化粧品検定の勉強で結構切羽詰まってるから、その気分転換にもなる…