ポーチの中身

こんにちは。

今回は自己紹介代わりにポーチの中身を紹介したいと思う。

化粧品好きなら、その人がどんな化粧品を使ってるかで大体分かるでしょ?好きな色とかさ、恥ずかしいくらいに偏るじゃん。

今からその恥ずかしいのを載せるわけだけども……。

まずは、ポーチの紹介ね!

f:id:rano3:20190327175316j:plain このポーチはダイソーで買った。化粧品の柄だったからなんの迷いもなく買った。今売ってるかはわからない。ごめん。昨年末に買ったよ。

マチがない分、スリムだからどんなバッグにもすっぽり入って便利。

ビニールは汚れないからいいよね〜〜

私はこのポーチを平日も休日も使い回してる。

中身は変えない。理由は、めんどくさいし、入ってるものたちでどうにかなるから。

f:id:rano3:20190327180535j:image

・除菌シート、ティッシュ

このふたつは必須。特に除菌シートは出かける時に持ってないとソワソワする。気がつくと無心で手を除菌してる。

・ミラー

コンパクト型のフェイスパウダーを持ち歩かないから必須。

・ハンドクリーム

仕事中は仕事専用のハンドクリームを使ってるからこのハンドクリームは滅多に使わないけど、持ち歩くとなんか女子っぽいし入れてる。

・リップクリーム

左下のいちごのリップクリームはもう使い切ってるのに何故か入ってる(撮影後捨てた)。その横のiHerbで買ったチャイの香りがするやつは匂いがキツくて使ってない。今はキールズの使ってる。

クレドポーのグロス

今年のホワイトデーに彼からもらった。お守り感覚で入れてる。TFのジョージーと合わせると可愛い。

・リップ3本

この3本を持ち歩けば大体のメイクに合って便利。大好きなTFのジョージー。ブライトピンクのピコ07ゆびきり。ローズブラウンのロレアル。

f:id:rano3:20190327195644j:image一応、雑スウォッチも置いとくね。

上からロレアル、TF、ピコ、クレドポーです。

らのさんの最新ポーチの中身でした!

 

追記

・2019年3月現在25歳

・医療系勤務

・PCは1st夏ブライト2nd冬ビビット(プロ診断済み)