【購入品】ローラメルシエ キャビアスティックアイカラー 26

こんばんは、らのさんだよ。

しれっと購入していたローラメルシエキャビアスティック(税込¥3240)の新色について書こうと思う。

f:id:rano3:20190418214353j:image

青ラメで話題の26ラッシュ。らのさんがスルーするわけなくない……??すごく人気で買うのに苦戦した。

発売日にどこかの通販で買えたらいっかー程度に余裕かましてたら、ことごとく惨敗。みんなのポチポチは職人技だよ〜〜〜〜!!

そんなこんなで、発売から2週間後くらいに高島屋のオンラインでゲット。先走って非正規ルートから買わなくてよかった……!

届いてから結構温めてて、今日やっと使ってみたの。

f:id:rano3:20190418215010j:imagef:id:rano3:20190418215015j:image

うっひょ〜〜!!なんだこの青ラメは〜〜!!

質感はワックスが多く入っててスルスル滑らかに伸びる。二重の形によっては溝に溜まりそうな感じもするけど、私の瞼では1日きれいにステイしてくれた。

ベースカラーの赤みの強いブラウンは伸ばすと良い意味で結構消える。微かにブラウンが残る程度かな。

f:id:rano3:20190418215313j:image

今日のアイメイク。

今日は着画を撮る前提でメイクしてなくて、マスカラとか丁寧じゃないのは申し訳ない。

レシピはラッシュをアイホール全体、アディクションのザ アイシャドウ136Black Roseを二重幅、目尻はセザンヌのトーンアップアイシャドウ 05のネイビーで締めた。

ラッシュのベースカラーに合わせてブラウンを使ってもよかったんだけど、Black Roseが使いたくて合わせてみたら思いのほか良かった!

よく言われている、トムフォードのプリティベイビーの左下と似ている問題なんですけど、私も似てると思った。

けど、私はスティックタイプやクリームタイプのアイシャドウはベースカラーとして使うことが多いから、プリティベイビーの左下はトッピング用、ラッシュはベースカラー用として使い分けるから問題なし。

26ラッシュは新色で定番色ということで、青ラメのデュオクロームがいつでも買えるのは嬉しいよね。

今だとワタシプラスに在庫あるみたいだから、お探しの方はチェックしてみてください。

最後に、今日撮った桜の写真をどうぞ🌸

f:id:rano3:20190418220848j:image
f:id:rano3:20190418220845j:image

それではまた。